【爽快感Max!!】わたし、炭酸水、飲む!

SHARE

【爽快感Max!!】わたし、炭酸水、飲む!

こんにちは!炭酸水に寝返った女…モリモトメイです。

最初に宣言しておきます!

この記事は炭酸水のダイレクトマーケティング(ステマの逆)です。

…だって、美味しいんだもん炭酸水。

私が炭酸水に行き着いた理由

元々、炭酸水を飲む習慣がなかったモリモト。

炭酸水よりも大の珈琲好き!でした。

常飲していたのはコンビニコーヒーや缶コーヒー(しかも、ブラック)。

仕事や勉強のおともに珈琲は当たり前。
食後の珈琲が至福と感じるくらいには大の珈琲党でした。

が、しかし飲み過ぎで問題勃発。

ええ、頻尿です。

 

深夜1〜2回起きてトイレへ直行が続くこと約1ヶ月。

これはおかしい…と思い泣く泣く珈琲断ちをしたところ

速攻解決しました!

 

が…しかし。

珈琲中毒のモリモト、口寂しさを誤魔化せず…

珈琲に変わるものは何かないかと思って行き着いたのが

”炭酸水”

でした!

色々飲み比べている内に炭酸水推しの人間になってしまいました。

みんなも、飲めばわかる。(多分)

 

炭酸水のいいところ

爽快感がすごい!

1番オススメしたいのが朝起きてすぐに冷蔵庫で冷やした”炭酸水”を飲むこと!

 

クールミントのボディソープで全身をシャワーしたかのような爽快さです。

私は、コレにやみつきになりました(笑)

カラダに負担ないのは常温だけどね。

ぬるい炭酸水よりもキンっと冷えた炭酸水のが美味しいのです。はい。

 

朝、スッキリ起きれない人にもオススメ!

勉強や仕事中の目覚まし代わりにもなるよ!
強炭酸のものだとよりGood!

 

たくさん飲んでも大丈夫!

実は、コーヒーは1杯あたり約7cal(カロリー)。

これに砂糖やミルクをいれちゃうと一気にカロリーが跳ね上がります。

炭酸水は水と炭酸(二酸化炭素)なので基本的に

カロリーゼロ!

あ、もちろん無糖の炭酸水の場合ですよ(笑)

しかも、炭酸なのでお腹もちょっと膨れるし。

 

ダイエットになる!

カロリーゼロなのにくわえて、コバラも満たせちゃう炭酸水。

ぐう有能。

あ、でもまだまだメリットがあって…

−便秘解消(腸が炭酸で刺激されるため)
−デトックス効果
−疲れが取れる(疲れの元の乳酸と結びつきやすいため)

…等の効果があるそうです。

ぐう有能!

 

炭酸水のだめなところ

・炭酸飲料が飲めない人は厳しいかも

・炭酸水独特の風味がある

・腸が刺激されてお腹がゆるくなる

・砂糖入ってるものだと太る

・一回開栓すると炭酸が弱くなる

ちなみに炭酸を飲んでも歯や骨は溶けませんw

 

オススメの炭酸水5選

モリモトが実際に飲んでリピートしている炭酸水をご紹介します。

基本的に、無糖のフレーバーありの炭酸水が好みです。
あと、重いので普段はAmazonさんや楽天さんで注文して配送してもらってます。
世の中って便利。

イチオシ!VOXシリーズ!

国産の炭酸水の中でとびっきり炭酸が強いVOXシリーズ。
福岡の炭酸水メーカーの商品です。Webサイトもカッコイイ!

申し訳程度のフレーバーがついてる炭酸水も多い中、こだわりの味と強炭酸。

「炭酸って美味しいの?」って思ってる人はぜひ一度VOXの炭酸を飲んでみて下さい!

炭酸水の概念が覆されますよ!いや、ほんと!

世界最高レベルの強炭酸水「VOX」。
特許技術「マイクロバブル圧縮充填法」で炭酸ボリュームMAX5.0を実現しました。
原材料は水・二酸化炭素と香料のみ。
脂質ゼロ・糖質ゼロ・カロリーゼロなので、老若男女問わずご愛飲頂けます。
飲料の常識を覆す透明パッケージラベルが印象的な、超・強炭酸水「VOX」をこの機会に。

■ミント好きにオススメ

■やっぱり、プレーンもいい

■なんとコラーゲンの原料のシリカいり!

飲みきりサイズで冷蔵庫に入れやすいヨサソーダ

まず、名前が良いですね。ヨサソーダ。

良いんでしょ、なにかが。

なんだか無糖炭酸水なのにラムネっぽく感じるんですよね。

炭酸水初心者にもおすすめです。

ちなみに通販限定販売ですよ。

無糖炭酸水「キリン ヨサソーダ」新登場。
強炭酸・無糖、190mlの便利な缶入り炭酸水。飲みきり、使いきりサイズで、無駄が無い。冷蔵庫での保管にもぴったりのサイズ。
そのまま飲んでも、「お家で作ろうソルティライチ」等で割って飲んでもヨサソーダ。缶のデザインは、炭酸の発泡を滴の中に表現し、滴と滴の間にグラスのモチーフを表現しました。
通販限定商品ならではの、シンプルでおしゃれなデザインもお楽しみいただけます。

安定の海外産炭酸水、食事のお供にも!

海外の人って水道水飲む文化ないので基本的に水買って飲んでて、

日本なんかよりも遥かに炭酸水文化が発展してるんですよね。

思い出すとモリモトの初・炭酸水デビューはNY(ニューヨーク)でした。

その当時全然美味しいと思わなかったけど!!!!

 

ちなみに海外の水は硬水(日本は軟水)なので、結講風味が違います。

ディナーと一緒に飲むのもオシャンティー✨

 

おわり!

 

実は、炭酸水好きモリモトの炭酸水のススメでした。

ホントは夏にブログ更新したかったんですけど、うん。間に合わなかったよね(笑)

鳥取で炭酸水好き増えたら炭酸水メーカー買おっかな…

 

こんなおしゃれなやつとか…

業務用とか…